• maverickfukushima

新型コロナウィルスにおける『マーベリック英会話』レッスンの対応状況


 生徒の皆様、保護者の皆様におかれましては平素より多大なるご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウィルスの世界的蔓延に伴いまして当地福島でも感染者が発生、感染拡大のリスクが高まった事から先月4月10日㈮より5月6日㈬迄の約1か月間教室休校措置の対応を取らせて頂き、またこの事にご理解ご協力を頂けました事感謝申し上げます。

 残念ながら、政府が緊急事態宣言解除を1か月を目途に延長する方針の報道がされ、5月6日での休校解除には至らない可能性が高まりつつあります。未だかつて無い未曽有の状況の中、先が見通せず不安な日々を過ごされているかと推察致します。当マーベリックでも「どのような対応が一番望ましいのか」スタッフ全員意見交換を交わし、日々状況が変わる中で生徒さん全員の命と健康を守る対策を行って参りたいと考えております。

マーベリックとして行うこと

・5月7日㈭より通常レッスンを開始いたします。

・講師及びスタッフは、毎日検温し、マスク着用・手洗いを実施し、衛生管理を徹底

 致します。検温の結果、37.5度以上の熱や風邪の様な症状がある時は、

 出勤いたしません。

・教室の窓や扉を定期的に開けて、空気の入れ替えを行います。

・ドアノブなどの頻繁に人が接触する箇所を定期的に消毒いたします。

・通いでのレッスンに不安をお持ちの生徒さんにはご希望に応じてZoomを使った

 自宅でのオンラインレッスンを実施いたします。

 Zoomの使い方等不明な方にはサポート致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 オンラインレッスンの時間等につきましては別途ご連絡申し上げます。

生徒・保護者の皆さんへご協力をお願いしたい事

・出来る限りご家庭にて検温して頂き、37.5度以上の熱や風邪の様な症状がある時は、

 レッスンの参加をお控え下さい。

・飛沫感染を防ぐ為にも、極力マスクの着用をお願い致します。咳やくしゃみが出る

 場合は、袖で口を覆う等の咳エチケットを心がけて下さい。

・入館時には、まず手洗いうがいを行って下さい。消毒ジェルを用意しておりますので

 こちらもご利用ください。

・建物内では頻繁に手洗いやうがいを行って下さい。手洗いはトイレの石鹸水で15秒以上

 (30秒目安)行い、清潔なタオル等で拭き取って下さい。

・お月謝につきましては、持参が難しい方につきましてはお振込みして頂く事も可能です。

 振込先に関しましてはスタッフ迄お問い合わせ下さい。

 また、別紙にて新しく年間スケジュール表を添付いたします。年間44回のレッスン数を確保致しました。今年度は学校行事やその他の習いもの等のスケジュール等が休校措置の影響にて変則的になられるかと思いますが、何卒生徒の皆様・保護者の方々のご協力を重ねてお願い申し上げます。

2020年5月7日

                  マーベリック英会話校長  デイビット ハリマン



#福島市英会話 #コロナに負けるな #みんなのためにできること

0回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • マーベリック英会話
  • Twitter