top of page
  • 執筆者の写真maverickfukushima

新型コロナウィルス感染拡大防止の為マーベリック英会話の対応について

更新日:2022年5月6日




平素は、マーベリック英会話におきまして多大なるご理解を賜りまして誠にありがとうございます。

 厚生労働省の発表からも承知のこととは存じますが、現在、新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の感染拡大が懸念されております。マーベリック英会話では、生徒の健康を第一に考え、手洗いの推奨、教室設備の換気・除菌・消毒など、具体的な感染予防を行っております。

 国や自治体の方針を受け、協議・検討を続けてまいりましたが、福島市より新型コロナウィルス感染症の急激な感染拡大のリスクに備える為、本日4/8㈬から2週間の小中高等学校休校措置が取られるとの発表を受け、これに伴い当スクールも4/10㈮~5/6㈬の約1か月間休講の措置を取らさせて頂く事となりました。

 現段階では、このウィルスに有効な抗ウィルス薬等はなく対処療法に限られ、子供たちとその家族(重症化しやすい高齢者の方、現時点ではその影響が明確でない妊婦の方・幼児等)をはじめ、関係する皆様の健康・安全面を最優先とした判断でございます。生徒の皆様及び保護者の皆様におかれましては、急なご案内となりご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、休講中のレッスンに関しましては先般お渡ししました年間スケジュール桃色枠箇所のお休みの部分で振替レッスンを行い、年間レッスン数44回を確保させて頂く方針です。従いまして、年間授業料を月割りでお納め頂いております納入方法の変更はございませんのでこちらも併せてご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 この度の新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に心よりお見舞い申し上げ、また一刻も早い事態の収束を切に願っております。 

2020年4月8日

                  マーベリック英会話校長  デイビット ハリマン



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
このデザインは、マーヴェリック英会話のオリジナルロゴを基にしています。顔のある三日月が描かれ、背景には山々と大地が描かれています。このイメージは、マーヴェリック英会話が採用する言語指導の非正統的なアプローチを象徴する、非現実的で型破りな視点を表現しています。また、Mの形をした山々と、Cの形をした月は、企業であるマーヴェリックコミュニケーションのイニシャルを形成しています。
bottom of page